債務整理を川崎でした体験談

債務整理を川崎でするなら法律事務所の選択肢はたくさんあります
川崎にも法律事務所はありますが、横浜や東京も選択肢に入ります。
たくさん選択肢がありすぎて、かえってどこの法律事務所に依頼をしたらいいのかわからなくなるかもしれません。私は、まずはホームページでよさそうなところを探しました。借金は140万円を超えていたので、司法書士に任意整理を依頼をすることはできません。ホームページを見るときは、料金をまず見ていました。
着手金と成功報酬を合わせて、いくらかかるかということをチェックしておかないと、思わぬ出費になることがあります。減額できる金額が100万円だとして、成功報酬が10%なのか20%なのかで10万円も差が出てきます。しかし、安すぎる法律事務所も、実力がないかもしれないと、不安になるので、相場通りのところを探しました。いくつか候補を絞ったら、次は実際に事務所を訪問して、面談を受けます。電話やメールだけで依頼を受けてくれるところもありますが、やはり面談は大切だと思います。結果的に、3ヶ月くらいで任意整理の和解を結ぶことができました。大きなメリットがあり、弁護士選びにこだわっておいてよかったと思いました。

なぜスーパーのチラシを比較する主婦ほどお金が貯まらないのか …
私たち庶民が生活していく上で意識せざるを得ない「節約」。しかし、「ムダな節約をしている人が多すぎる」と、無料メルマガ『システマティックな「ま、いっか」家事術』の著者・ (続きを読む)

