借金を返したい。大阪での特定調停体験談を教えます。

私は大阪に住むサラリーマンです。株の投資に失敗し消費者消費者金融から多額の借金をしてしまったのが数年前のこと。借金を返すためだけに生きているような毎日で、婚約者との関係も借金が原因で悪くなってしまいました。借金をなんとか返したい。そんな思いで毎日の生活を送っていたのです。そんな時、特定調停というものを知りました。
特定調停とは、簡単にいうと借金をしている人にかわって裁判所が消費者消費者金融側と借金の返済プランについて相談して計画を立ててくれる制度のことをいいます。藁をもすがる思いで簡易裁判所を訪ねた私は、まず調停申立書などの書類を提出後、借金の内容や自分の収入がわかる書類を提出しました。私が手続きとしてしたことはそのくらいです
その他のことは裁判所の調停委員の人が全て行ってくれました
3社から借金をしていましたが、かかった費用は2000円程度です。以前に比べ毎月の返済額は減りましたし、驚くことに借金の額自体も減ったのです。これにはとても驚きました。裁判所に行くことなんて一生ないだろうと思っていましたが、今になって思えばこの制度を利用して本当に良かったと思っています。皆さんも、借金で困っているとしたらすぐにこの制度を活用してみてください。
松居一代さんの一連の行動が『離婚調停』に与える影響とは? 弁護士に聞いたら「ヤバい感じ」だった – ロケットニュース24
ロケットニュース24松居一代さんの一連の行動が『離婚調停』に与える影響とは? 弁護士に聞いたら「ヤバい感じ」だったロケットニュース24バイアグラ100ml男——あまりにもインパクトの強いその言動で、今や日本中から注目されることになった松居一代さん。対する夫の船越英一郎さんは、松居一代さんに対して離婚調停を申し立てていると週刊文春が報じている。 では、松居一代さんの “船越英一郎さんに対する …松居一代さん、止まらない「YouTube動画」投稿…削除対象にならないのか?弁護士ドットコムall 48 news articles »(続きを読む)

